【アークライド】 ディズニー近所のカーオーディオ解析&情報発信基地(`・ω・´ )
プロフィール

アークライド

Author:アークライド
住  所 千葉県浦安市富士見5-21-21
電話番号 047-314-8310
ホームページ http://arkride.web.fc2.com/
eメール  arkride1@gmail.com
定休日  毎週月曜日
※月曜祝日の場合は
      翌火曜日
営業時間 12:00~20:00





【最新情報】
■ロックフォード 3sixty.3 認定店になりました 
■ダイヤトーン サウンドナビ 取扱い開始
■エナジーボックスtype-S 取扱い開始
■グレース シートカバー 取扱い開始
■KRYNAケーブル取扱い始めました。
■エナジーボックスマスター店になりました。
■シンフォニー取扱い開始
■KAROマット取扱い開始しました
■ヘッドライトレンズリペア
 &コーティング 近日スタート
■ユピテル製品取り扱い開始
 指定店専用レーダー探知機
 ドライブレコーダー
■クレジットローン(アプラス)
 出来るようになりました
■エクセレントクライオ 取扱い開始

カーAVの専門店です
色々ご相談ください よろしくお願いいたします


2013/08/09からの 閲覧数です♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


ページランキング


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


【フルKICKERスープラⅡ製作記 (・∀・)】2016年夏完成から2017年版ステップアップ ヽ(・∀・)
え~ まあ珍しく日中のブログアップです (・ω・)


朝方北朝鮮がミサイル発射したと言うニュース見てびっくりしましたが とんでもないゴールデンウィークスタートですww

そういえば北朝鮮軍の幹部の制帽の形って 昔の漫画 「がきデカ」の こまわりくん そっくりですよねwww  
ヽ(  `○´  )ノ アフリカゾウガスキッ! 

オッサンネタです わからない方は 「がきデカ」でググって下さい  ( ̄_ ̄σ)σ シケイッ!


と言うことで 浦安のアークライドでございます  ( ̄_ ̄σ)σ シケイッ!


ゴールデンウィークの予定でございますが........

ブログで告知してましたとおり明日は
 「カーオーディオ競技って何でしょ?」セミナー です (・∀・)

アークライドは僕一人で切り盛りしているため明日4月30日(日)は一般接客対応は出来ませんので
セミナー参加申込をしていただいた方以外のご来店はご遠慮下さいます様よろしくお願いいたします (。・ ω<)ゞ ゴメンネ


セミナーに申込ご参加頂いた方には笑って楽しんで感心して頂けるセミナー
なるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします!  ヽ(・∀・)ノ タノシモーネ♪

そのほかゴールデンウイークは5月1日 月曜日は通常通りお休みであとは5月6日(土)にお休みを頂き
ガレージAさんの周年祭に爆撃しに行く予定www ψ(`∇´)ψ ケケケww ニクニクwww

【ACG2017 in 関東 参加リポート】 周年祭のお知らせもしなきゃですがその前に!
GA16.jpg
デモカーも来るし バーベキューもあり! ヽ( ・∀・)ノ ウッキャー♪ ニクニクニクww


特に
「ガレージAに前から行ってみたかったんだけど中々きっかけが.....」 (´・ω・`;)
なんて思っていた方は絶好の機会です! 

この機会にぜひガレージAに遊びに行って出来ればガレージAのお客さんになってください!
この周年祭で成約なんかしちゃったら......     きっと良いことあるかもwwwwww (*´艸`)

このブログを見ている皆さん! 
ガレージAの周年祭に参加してオーディオ&クルマの話しで一緒に盛り上がりましょう! (・∀・)/ ッシャー♪



そうそう盛り上がると言えば 先日の木曜日夜は大黒パーキングエリアでいきなりプチOFFでした!
他のオーディオショップのスタッフさんやお客さんとクルマを肴にしゃべりまくりwwwwwww
(お店名 ブログにアップして良いか許可得てないのでココではあえて書きませんね)

お互いのクルマ聴き合ったりはありましたがほぼオーディオネタ クルマネタの情報交換
    ∧,,∧  ∧,,∧    コウイウノッテイベントトマタチガッテイイネー♪
 ∧ (´^∀^) (^∀^`) ∧∧  キラクダヨネー
( ´^∀) U) ( つと ノ(∀^` ) テカ ホントヨクシャベルナwwww
| U (  ´^) (^`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

いや~皆さん ほんとテンション高くておしゃべりで とてもついて行けませんでしたwww ( ̄▽ ̄;) オトコノオシャベリサイテー


なんで先日の木曜日かと言いますと その日は
フルKICKERスープラⅡ 2017バージョンの納車日!


ここで本題につながります (゜Д゜)ノ ホンダイ!


フルKICKERスープラⅡ 
アークライドネーム オクラホマロードスターコンセプト

実は昨年製作途中のブログで完成後の紹介しておらず (すでに10ヶ月www) アンプ追加でバージョンアップしましたので
コレを機会に詳細をご紹介したいと思います (・∀・)


さてこのフルKICKERスープラⅡは元々オーナーさんがカスタムを前提にエアロトップを購入
最初はこんなノーマル状態
スープラ&スープラ
THE! 弩ノーマル!  ヽ(・∀・)

元々オーナーさんの構想はUSイメージのマイナスのカスタム

カスタムには加えて加えてノーマルのラインから大幅に変えるプラスのカスタムと
スムージングに代表されるような削ぎ方向でクルマ自体の素材の良さを生かすマイナスのカスタムがあると思ってます
(プラスマイナスの概念は僕の持論ですが)

元々プラス系の改造メーカーにいたボクは天邪鬼のためそんな昔からマイナスのカスタムが大好きで
オーナーとは意気投合! (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

話しを聞いただけで 「オーディオなんかやんなくて良いよwwwカスタムやりな~」 (・∀・)
なんて僕は言ってたのですが そんな言葉に相反して現在フルKICKERスープラⅡがあるわけです(笑)


まず オーディオやる前に上の白いスープラをどのようにオーナーが仕上げてきたかと言いますと

MA26.jpg
ココまでの素晴らしいエクステリアに仕上げてくれました ヽ(・∀・)

流石に20年前のクルマ板金塗装をするにあたってレストア並みの補修を行いなおかつ新品交換出来る部品は交換
ラジオアンテナやリアワイパー はたまたドアノブのキーシリンダーホールや
ルーフのウィンドーウォッシャーノズルもスムージング
axisのホイールを履かせ車高調でべったり落とし見えにくいフェンダー固定のボルト類のみカスタム感のある市販品に替え
スープラのスタイリングを引き出すマイナスのカスタムの理想的な形に仕上げてきました!  ヽ(・∀・ )ノ ウッキャー♪

内装もスープラカスタムの定番的なバケットシートに変える事無く 純正シートをタンレザーとアルカンターラのコンビで張り替え
そしてぱっと見わからない細さの緑のステッチを入れるいやらしい仕様

ぱっと見ドコを弄っているかわからない目立つことよりも職人受けするスープラとなって僕の前に現れたスープラ

ここからKICKERミーティングデビューを目標に製作がスタートとなりました (`・ω・´)



コンセプトは オクラホマ ロードスター ヽ(・∀・)

「KICKERがスープラでデモカーを作ったら」
KICKER本社のあるアメリカ オクラホマ州にリスペクトをはらいこのコンセプトネームに則って製作を進めます
(このようなイメージがあった方がモチベーションが上がるのでwww)

もちろんフルKICKERスープラⅠ(オレンジ)もリヴィンラウドコンセプトというコンセプトイメージで
KICKERのデモカー気分で製作しました


さてオーディオカスタムにあたり最も注意したのはエクステリアのイメージとかけ離れないオーディオカスタムです

オーディオである以上「マイナスのカスタム」は使えず必ず「プラスのカスタム」になります。

プラスのカスタムにマイナスのイメージを持ってもらうそれは
「純正でもありそうな造形です」 (`・ω・´)


このフルKICKERスープラⅡのベース車輌は タマ数の少ない屋根の外れるエアロトップ

オーナーの要望はレゲエやヒップホップまたR&B等の低音を目一杯楽しむためリアシートをつぶして構わないから
15インチのサブウーファー2発を搭載
そして外した屋根をラゲッジにしまうので そのスペースは絶対に確保というメニューです

この時点でエアロトップを活かしたオープン車輌風のウーファーアンプラゲッジを作ることで
ロードスターイメージにつなげることにしました

もちろんオーディオを組む以上は鳴りっぷりが至上命題!
容量の確保出来ないスープラという素材に対して様々な計算と作りに手間がかかるバスレフエンクロジャー
で製作を開始!

しかもブログを見て頂ければわかりますが平面の板をあわせたエンクロジャーでは無く車体の形状に合わせた
変形エンクロジャーの為 容量を測るのとポート計算がメチャクチャ大変..... ( ̄▽ ̄;)

ですがコレは以前製作したフルKICKERスープラⅠ(オレンジ)の経験が大いに役に立ちました


ラゲッジのエンクロジャー製作風景やその他2016年時点の製作風景は
カテゴリー : フルKICKERスープラⅡ ←こちらをクリックして下さい (・∀・ )


ちなみにドアの内張りはフルKICKERスープラⅠ(オレンジ)から譲り受けた物を装着になります
内張り自体をバッフル化したフルエンクロジャー状態になるため ドアのデッドニングは
gsp1.jpg
こんな感じで仕上げてます ( ・∀・)ノ

ドアが長いためヒンジが傷まないよう質量の大きいStPはヒンジ側 それよりも質量の軽いレアルシルトを
ラッチ側に使うハイブリッド仕様にしました


あ、そうそう過去のブログで書き忘れましたがisp1606281.jpg
ウーファー面の基礎は強力なKICKERサブウーファー CompQ15インチのパワーを受け止めれるように
基礎板に分厚く頑強な高級素材 ロシアンバーチを使用しています  ヽ(・∀・ )



他の製作編は
カテゴリー : フルKICKERスープラⅡ ←こちらをクリックして下さい (・∀・ )
を見ていただくとしまして


2016完成編いきます (゜Д゜)ノ イキマスッ!


と言いつつ完成直前画像からwwwww

isp160721.jpg
シート装着前の室内画像です ヽ(・∀・)

ベージュのアルカンターラはシートに使用している物と同じ物を使用して仕上げています
受け取ったサイズがギリギリで超大変だった...( ̄▽ ̄;)
センターコンソールから後ろにつながる部分 左右のウーファーの内側にある黒い枠のある網の部分は
バスレフポートです
ポートがそのまま開きっぱなしもスマートさに欠けるような気がしてカバーを作りポートの存在をあえて隠しました
枠自体にシルバーでラインをペイントしてサブウーファーのCompQと共通性を少し持たせてみました (`・ω・´)


ちなみに純正の肘掛けのフタはテカッと黒光りして一体感に欠けるのでこの後ラゲッジに使用した黒レザーで貼り替えました
上の画像とこの後の画像を比べてもらえればわかると思います (・ω・)



正面から見ると
isp160722.jpg
15インチのサブウーファー2発はやっぱり迫力有りますね! でもシート装着で見えなくなりますがwww ヽ(・∀・)


そしてシートを装着 アンプ組み上げて完成します





16sp207.jpg
シートを装着するとまるっきり見えなくなるサブウーファー  (´・ω・` )


シートを前方に倒せば!
16sp208.jpg
いきなりドーン! ヽ( ・∀・)ノ ドーン!


ちなみにこのセンターコンソールを間に挟んでシートが収まる造形は当初ポルシェのスピードスターや
コルベットのコンバーチブルなどを参考にしていたのですが 参考にする物を思いっきり切り替えて!


ベントレー EXP 10 Speed 6 concept のダッシュボードを参考に製作しましたwww
16sp210.jpg
16sp209.jpg
なんとなくラインの取り方やシルエット わかってもらえますかね? ヽ(・∀・)

またアクセントとして伸びた肘掛け部の下側にはアルミのプレートを入れて質感を持たせてあります

ちなみにこの伸びた肘掛け部肘掛けに腕を置くと 二の腕がちょうど支えられて
楽になる角度に製作しています (・ω・)v オモイヤリ♪


さて次はヘッドユニットです
スムージングで伸縮するラジオアンテナを埋めてしまったフルKICKERスープラⅡ (゜Д゜)ノ ラジオナゾイラン!
にピッタリなwwww
16sp204.jpg
日本の周波数と異なる アルパイン 米国仕様 CDヘッドユニット CDE-HD149BT ヽ(・∀・ ) 

下にはイルミのグリーンに合わせエンジンルームバッテリーとラゲッジの電源ブロックの電圧を表示する
2個のボルトメーターを加工装着

シュチュエーションにあわせONOFF出来ます

OFFにすると当然ボルトメーターが消えるわけですが
16sp205.jpg
スープラ後期のセンターコンソールの質感にあわせた透明素材を使って出来る限り違和感を排除♪ ヽ(・∀・ ) ナシジ~♪



KICKERのサブウーファー用アンプには独自の調整用コントローラーが付属でついてきます
そのコントローラーは

17sp208.jpg
肘掛け内に加工装着! USBの差し込み口も一緒に設けています  ヽ(・∀・)



さてデビュー戦のKICKERミーティング
16sp202.jpg

鳴りっぷりは

エージングもまだまだにかかわらず良い鳴りっぷり♪ ヽ(・∀・)b ッシャ!

見事KICKERスケボーをゲットしました♪


この時のアンプラック部は

16sp201.jpg

マイナスのカスタムとは言え地味すぎたかな...... (´・ω・`;)


改良っ! (゜Д゜)ノ カイリョウッ!

FKS24.jpg
アクセントとしてアンプ両サイドにアルミ削り出しバーを装着!  ヽ(・∀・ ) フンイキカワルヨネー♪



以上2016年仕様のご紹介は終わりです


そして先日施工させて頂きました2017年仕様!
2016年仕様では
■IQ500.2 ツイーター用
■IQ500.2 ミッド用
■IQ1000.1 サブウーファー用
以上の3台でしたが 2017年サブウーファー用アンプIQ1000.1をもう一台追加となります


後々のバージョンアップを見据えてアンプを4台装着出来るように作って置いたのですが一年経たずにバージョンアンプ
することになりました


17sp201.jpg
アンプパネル完成 ヽ(・∀・)ノ


17sp202.jpg
アンプラックパネル裏 カーペット下の配線類を整理してアンプを組んでいる所です ヽ(・∀・)
中央にある四角い箱は「IQI」と言う製品名のKICKERIQロセッサー内蔵アンプIQ4台を集中管理する頭脳みたいな物で
ブルートゥースを使いiPadで音響コントロールが出来る優れものです♪

床下左奥は後々リアバッテリー化出来るよう バッテリースペースを作っています
そのため通常のデスビブロックを使わずバッテリーターミナルで分岐接続を行ってます


ラゲッジカバーをはめ 組み上げると
17sp204.jpg
やっぱりアンプ4台構成はカッコイイですね~♪  ヽ(・∀・)ノ ウッキャー♪


17sp203.jpg

中央がブルーに光るIQアンプカッコイイ~ (≧∀≦)/


でも黒に黒でアンプの形や素材感がわかりにくいので

17sp205.jpg

平面LEDを照明としてハッチ裏に加工埋め込しました  (。・ω・。) ヨルデモアンシン♪


上の方の画像を見ると「IQI」が見えるようになっているのですが微妙に存在を感じます
シンプル構成がメインですのでIQIを隠すことに!
それに伴いラゲッジのパネルを再張り替え

17sp206.jpg
こんな感じによりシンプルになりました ヽ(・∀・)


17sp207.jpg
室内から見てもやっぱりアンプ4枚構成はカッコイイですね~♪ (・∀・ )


今回このスープラも アークライド車輌 電源強化のお約束 エナジーボックスtype-U改も今回装着しました♪



さてその鳴りっぷりを動画で少しご紹介♪ ヽ(・∀・)

すでに約300の視聴ありがとうございます <(_ _)>



そしてこのスープラオーナーの変態性を感じるカスタムポイント!
17sp209.jpg
鍵をこのようにカスタムする発想が凄いです.....  ( ̄▽ ̄;) コレハオモイツカナカッタ..... ヤリヨルネ....






前回も書きましたがこのフルKICKERスープラⅡ
デビューイベントはアメリカ主催でアメリカ各地で行われるカスタムカーイベント「WEKFEST」
日本でも5月3日(水)に「WEKFEST JAPAN」としてポートメッセ名古屋で行われます。
このWEKFEST JAPAN も メチャクチャ厳しいUSA審査なのですがフルKICKERスープラⅡが見事審査をパスしまして
めでたく参加となりました ヽ( ・∀・)ノ オワッキャー♪

オーディオを鳴らすことが出来ないイベントみたいですが近所の方は良かったら見に行って下さいね~♪


そしてその後は 5月14日(日)に群馬サファリパークにて行われる KICKERの祭典!
JCRミーティングにてオーディオイベントデビューとなります 
ココではドッカンドッカン行ってくれることでしょう♪ (・∀・)b


そして7月23日(日)は富士スピードウェイにてKICKERミーティング!


フルKICKERスープラⅡ オクラホマロードスターコンセプト
今年もイベント会場で皆さんと一緒に楽しんで頂きたい一台です ヽ(・∀・)ノ ウッキャーットネ♪


そうそう この2017バージョン フルKICKERスープラⅡの納車日はオーナーがメキシコ出張から帰ってくる際に
成田からアークライドへ直行だったんですw

でたくさん頂いたメキシコ土産の中をお一つ紹介させて頂きます

ARMX.jpg
メキシコナンバープレートキーホルダー アークライドバージョン! ありがとうございます <(_ _)>
こういうの嬉しいですね~♪

そう簡単に手に入るもんじゃ無いしね (`・ω・´)


そう簡単に手に入らない物だからこそ価値を感じる人がいます
そんな手に入らない物を手に入れて一緒に楽しみましょう♪



それでは皆様! 楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい! 
ヽ(・∀・)ノ ウッキャー


ゴールデンウィークにアークライドに行ってみよう!と考えている方は事前のメール連絡を頂けますとありがたいです









浦安のアークライドでした!
ではまた♪   (`・∀・´)v ピース!











--------------------------------------------------------------
アークライド
住  所 千葉県浦安市富士見5-21-21
電話番号 047-314-8310   eメール  arkride1@gmail.com
営業時間 12:00~20:00
定休日  毎週月曜日
--------------------------------------------------------------


 ここを ↓ ポポポポチッ/(´・ω・` ) と その下の拍手も ポッチィ~/(´・ω・` )で とても励みになります 

 
車カスタム ブログランキングへ      ヾ(*ゝω・*)ノ ヨロシクネッ♪
【参加申込感謝デス!】4月30日(日)の「カーオーディオ競技って何でしょ?」セミナー 参加枠全て埋まりました♪ (。・ ω<)ゞ 
民進党のクイズ王と呼ばれる有名な小西議員が
「共謀罪が成立したら亡命する」とツイッターで発言..... ( ̄▽ ̄;) ヤッパリナー

コイツやっぱりテロリストだったんじゃん! (゜Д゜;) モウカクサナイノネ....

外国人が多数含まれる民進党 
思っていたとおりテロリストなので組織犯罪処罰法改正案に反対し森友問題で北朝鮮で世界が大変な時に国会を空転させ
妨害するなんてことをやらかすわけですよね.....
まあみなさんわかってたでしょうけど もう隠すのやめたんですねwww

小西が千葉選出の議員ってんだから情けない..... orz 


そうそう北朝鮮情勢  (゜Д゜)ノ テレホンヘッド!
まだまだ戦争になる可能性は抜け切れてません
戦争になったらまず日本を襲うと公言してますし 

一応携帯にこれ入れておきましょう
入れておこう!ミサイル飛来等の非常時にiPhoneに通知が届くアプリ!


科学者の武田邦彦教授の話ですが核兵器なら地下や頑丈な建物に逃げましょうとのこと 
直撃じゃ無ければ助かる可能性は高いそうです
また化学兵器や生物兵器と言う事がはっきりしたら 地下に避難している場合はすぐに高いところに移動して下さい
化学兵器や生物兵器は一般的に空気より重いので低い方に流れるそうです

サリンは水で分解するとのことなのですぐ風呂で洗い流すのが良いようです
といってもサリンがどのような物かは僕自身実際の所わからないのですが.....(´・ω・` )

あと北朝鮮に動きがあったら近くにいる民進党議員に気をつけましょう(用心に越したこと無いです) (・ω・)













おっとっと! 本題いきます (゜Д゜)ノ ホンダイ!

先日ブログで告知させていただきました

【素人大歓迎】 「カーオーディオ競技って何でしょ?」
イベント参加者ユーザー向けセミナー 
4月30日(日)に開催のお知らせです ヽ(・∀・)


またマイカーライフさんにも紹介いただきました
4月30日(日)カーオーディオ競技を知るセミナー。アークライド(千葉県)で開催

ですが おかげさまで本日
参加申込人数に無事達しました~♪ ヽ(・∀・)ノ アリガットサーン♪

ですのでここでセミナー募集は締め切らせて頂きます  (。・ ω<)ゞ ゴメンネ!

いや~ セミナー前に募集人数達するとは思わなかったですね~
ブログの拍手数も少なかったしwwwww

こういったカーオーディオ競技に興味ある人いるんですね (・∀・)b

興味あっても競技自体がどんな内容かわからなきゃ 参加出来ないですもんね

それを解消する競技の入り口となるセミナーです! (`・ω・´)


ちなみに参加される方は アークライド製作のお車お持ちの方と 他店製作のお車の方とちょうど半々です

興味ある方の交流を兼ねてと考えてもとっても有意義なイベントになりそうです (*^ω^*)

参加される皆様 当日を楽しみにして下さいね♪

セミナーのレポートもブログアップ予定です
2回 3回と続けられてみんなでカーオーディオとイベントを楽しめたら良いですね~ ヽ(・∀・)ノ ネー♪

他のお店さんもぜひこんなセミナーやって カーオーディオイベントを楽しむ人を増やしましょう♪




てなわけで このところはフルKICKERスープラⅡの2017年バージョンを作ってました (゜Д゜)ノ 17バージョン

17fks202.jpg
サブウーファー用アンプ IQ1000.1を1台追加で 当初のフルKICKERスープラⅡの予定通りアンプ4枚構成へ~♪ ヽ(・∀・)


明日出庫予定のフルKICKERスープラ2
アンプ内のプロセッサーをパソコンで調整する音質セッティングも無事終えて動画も撮りました!
店内ですので本気で鳴らしてないですがヘッドフォンして聴いていただければどの程度の重低音が出ているか
おわかり頂けると思います
ぜひヘッドホン装着でご試聴下さい (・∀・)b



デビューイベントはアメリカ主催でアメリカ各地で行われるカスタムカーイベント「WEKFEST」
日本でも5月3日(水)に「WEKFEST JAPAN」としてポートメッセ名古屋で行われます。
このWEKFEST JAPAN も メチャクチャ厳しいUSA審査なのですがフルKICKERスープラⅡが見事審査をパスしまして
めでたく参加となりました ヽ( ・∀・)ノ オワッキャー♪


そしてその後は 5月14日(日)に群馬サファリパークにて行われる KICKERの祭典!
JCRミーティングにてオーディオイベントデビューとなります  (・∀・)b


気さくなオーナーですので もしイベントで見かけたらぜひ絡んで下さいね~♪








浦安のアークライドでした!
ではまた♪   (`・∀・´)v ピース!











--------------------------------------------------------------
アークライド
住  所 千葉県浦安市富士見5-21-21
電話番号 047-314-8310   eメール  arkride1@gmail.com
営業時間 12:00~20:00
定休日  毎週月曜日
--------------------------------------------------------------


 ここを ↓ ポポポポチッ/(´・ω・` ) と その下の拍手も ポッチィ~/(´・ω・` )で とても励みになります 

 
車カスタム ブログランキングへ      ヾ(*ゝω・*)ノ ヨロシクネッ♪

【2017ACG in 関東】 お台場を一日楽しんできました♪www  Ⅲヽ(・∀・ )ノ トッタドー♪
顔面が痛い...... (´・ω・`;) スッカリヒヤケシタ.....

日曜日 雨降らなかったでしょwww (・∀・)v

と言うことで お台場からクルマで15分 東京とついても千葉にあるディズニーランドそばの
カーオーディオ専門店(そろそろプロショップと言いたい) アークライドです ヽ(・∀・)ノ

そうそう プロの定義ってどうなんでしょーね?
英語では(職業上の)という感じなのでまあアークライドはプロショップと言って良いようなものだと思いますが
日本の定義ってもっと複雑な感じですよね (´-ω-`)

ここら辺は多くの他人に認められているか自分自身が「プロ」という言葉に負けない能力を持っている自信があるか
なのかもしれませんが このカーオーディオの世界って奥が深いんで真面目に考えたら一生プロなんて言えない世界かも
と思えるくらいです。
まだまだ勉強することがたくさん有りますのでプロという言葉にとらわれ慢心すること無く頑張りたいと思います。 <(_ _)>


でも......

カーオーディオ競技で勝ったときくらいは調子に乗りますwwww

    __
 ((ヽ|・∀・| V ピース♪
   |__| ))
    ||
    調子
""""""""""""""""""

まだまだ調子から降りませんよwwwww   ヽ(・∀・)ノ ウッキャー♪


と言うことで 本日のブログは2017年初ACGであります ACGin関東のレポートをお送りしたいと思います


が! ちょっとその前に (゜Д゜)ノ ソノマエニ!


今度の日曜日 4月30日(日)にアークライドで行われる
【素人大歓迎】 「カーオーディオ競技って何でしょ?」
イベント参加ユーザー向けセミナー
 


マイカーライフ様にもご紹介頂きました <(_ _)> アリガトウゴザイマス
4月30日(日)カーオーディオ競技を知るセミナー。アークライド(千葉県)で開催
↑上クリックでマイカーライフさんの記事ね~♪ ヽ(・∀・)

一点抜けていた注意があります
他店でオーディオを組まれた方も基本 参加はOKです! 

しかし! (゜Д゜)ノ シカシダッ!
必ず製作ショップさんの許可を得た上で参加申請お願いいたします

今回のセミナー 「カーオーディオユーザーが気軽にイベントを楽しむためにまずは競技のルールを知ろう!」と言う
趣旨で行うモノです(はっきり言って商売抜きです CDはご購入頂きますが)

ですけどやはり他店に遊びに行くのを快く思わないショップさんもあると思います(そら商売でもありますし)
参加資格についてのCDは持込OKですから他店製作のお客様はもし良かったらそのお店でCDを買って
当日お持ち頂いても結構です (。・ω・。)b

繰り返しますが必ず製作ショップさんの許可を得た上で参加申請お願いいたします <(_ _)>

現在すでに参加申請されている方にも他店製作の方が数人いらっしゃいます

またセミナーの申込も着々ときてますが まだ枠はありますので参加ご希望の方はお早めに (・∀・) ハヤメニネッ!



と言うことで! (゜Д゜)ノ トイウコトデッ!

第99回を数える 2017初のACG! 
ACGin関東 アークライドレポート
です  ヽ(・∀・)ノ ウッキャー♪

※今回の写真はカメラの撮影モードが間違っていたため暗く映ってしまい 
 フォトショップで明るさとコントラスト調整して掲載しています
 加工画像の為 画質良くなく画像少なめですのでご了承下さい <(_ _)>

さて 前日激しく降っていた雨もスッカリ上がった当日朝6時半 アークライドを出発~♪
6時45分 参加メンバー待ち合わせ場所の会場近所のコンビニ到着wwww (・∀・) チカイ!

朝っぱらからテンションアゲアゲで会場であるお台場到着~♪


ブース設営wwww ヽ( ・∀・)ノ
17acgk01.jpg
ガレージAさんとNACKSさんの間にアークライドブースがあります  ヽ(・∀・)


さて開会式も終わったところで 早速パワーHI-FIとESQLの審査が同時に開始!  ( ̄▽ ̄;) エ? モウッ!

今回はトッピングエントリーと言うことで フルKICKERスープラ1とアークライドエスティマがESQLにエントリー

ESQLトップバッターはアークライドエスティマ!
17acgk02.jpg

審査が終わった後で痛恨のミスに気がつきます

リア外向け用アンプのスイッチ入れてなかった...... (´;ω;`) ヤッタッター ドウリデオトガヌケテナカッタワケダワ.....

トップバッターと言うことで舞い上がっていたんですね
まあレベルの高いESQLの他の車輌と戦えるとは思っていませんがちゃんと戦いたかった.... (ノД`) ココロノコリダ.... チクショー


そうこうしている間にパワーHI-FIの審査も行われてます

僕が到着した時にはすでに
17acgk06.jpg
スーパーハイエンド搭載のミニクロスオーバーと

17acgk03.jpg

17acgk071.jpg

フルRockfordレガシィワゴンが審査を終えてました

2台ともフロントの評価は上々でしたがサブウーファーの鳴らし方にコメントを頂いたとのこと  ( ̄▽ ̄;) ウーム....


そして今回頑張って欲しい 「Return of the JLaudio」 (邦題:JLの復讐 のち JLの帰還に変更w)プロジェクト!の
フルJLオーディオFUGAが審査中
17acgk05.jpg

前回指摘されたウーファーの締まりのなさが
リアシート周辺及び天井をデッドニングして対策した効果やいかに! ( ̄▽ ̄;)ドキドキ

審査終了! 

ハリーに感想を確認!「どうでした?」 (; ̄▽ ̄)    (・∀・ ) オオ~ ヨクナッタネー♪

でもね サブウーファーが締まりすぎ! もうちょっと伸びが欲しいね~♪ (・∀・ )

マジですか! (; ̄▽ ̄) シマッッター セメスギタカ.....


そしてアークライドワークスのパワーHI-FI最終審査は
17acgk04.jpg
フルRSaudioアウトバック! ( ・∀・)ノ  byシマモン

前回のACMin群馬前にはエナジーボックスのキャパシター Feelをいれセッティングをにつめ
ハリーリアルサウンドライブクラスとオーカー先生クラス優勝の2冠達成しましたが
今回はさらにエクセレントクライオヒューズでさらに電源を煮詰め調整しましたが吉と出るか凶と出るか..... ( ̄▽ ̄;)



アウトバック審査の最中に フルKICKERスープラⅠのESQL審査へ向かいますwwwwww
17acgk08.jpg

あー忙しいwwww ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

前日車検ついでに預かった際にサブウーファー用アンプ4台をオシロスコープ使って全て同調をとっての初ESQL
さてジャッジであるシュティール石岡さんの審査後のコメントは....

もうちょっと低音の伸びが欲しいね~ ( ・∀・)     ( ̄▽ ̄;) ヤバッ! コッチモカ......


今回もキーワードはサブウーファーのようです.... (;´-ω-`) サブウーファー オクガフカイゼ....



再びパワーHI-FI 審査場へ戻ります    

レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З


フルRSaudioアウトバック審査終了!
17acgk09.jpg
後ろにチャリンコにまたがったガレージAの高橋さんがwwwww

どうでした? (; ̄▽ ̄)

いやぁ~ いいねー♪ また変えてきたねー 良い感じだよ♪ (・∀・ ) ヤルネェ♪ ニコニコ♪



改善コメント無しか.... って事は良いのかな? ( `・ω・´) ドウナンダロ....  (`・。・´ ) ネー



こんな感じでカーオーディオ競技はジャッジコメントを楽しみにみんな参加していると言っても過言ではありません (・∀・)b



審査が終わったら

17acgk11.jpg
マイカーライフさんの取材! フルRockfordレガシィワゴン  v(´ω`)


17acgk12.jpg
カーオーディオマガジンさんも撮影してくれました~♪ (  ・`ω・)b


オートサウンドさんもスーパーハイエンド ミニクロスオーバーを試聴してくれたり~

はたまたカスタムカーさんも
17acgk13.jpg
ドラム缶ウーファー面白いですね~♪ ( ・∀・) ミセテクダサイ~♪   ヽ(・∀・ )ノ ハーイ♪ ヨロコンデー♪


と今までに無くメディアの方々に声をかけられました~♪  (・∀・)v ウレシイネー♪


そんなこんなで会場外に昼飯を食べに行く時間も無いまま表彰式がスタート!  (;´д`) メッチャイソガシイwww



さてさて 昨年から調子に乗りまくっているアークライドですが

    __
 ((ヽ|・∀・| ノシ ハーイ♪
   |__| ))
    ||
    調子
""""""""""""""""""


まあいくら何でもそんなに調子が長続きすることは無いと思ってます
いい加減 調子から降りる日も考え 「調子に乗りすぎて ごめんなさい」ブログも考えながら表彰式に注目 (;´д`) ドキドキ


(  ゜Д゜) (  ゜Д゜) ハッ!          カーオーディオマガジン賞 アークライド レガシィアウトバ..... >


17acgk15.jpg
フルRSaudioアウトバック カーオーディオマガジン賞受賞www  
                        ヽ(・∀・ )ノ マサカノウッキャー♪


ボウズまぬがれましたwwww (ノД`)  フー




(  ゜Д゜) (  ゜Д゜) ヘッ!          スーパーハイエンド賞 アークライド ミニクロスオ..... >

17acgk16.jpg
SuperHigh End MINIクロスオーバー スーパーハイエンド賞受賞!  キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



(  °o °) (  °o °)        HighパワーHI-FIクラスの発表です! アークライド レガシィアウトバ..... >

入ったの嬉しいけど他3台は無理だったか.... orz

さて順位は!

17acgk18.jpg
優勝は アークライド レガシィアウトバック!  
                           シマモン キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )b━━━━!!!!

アークライドから4台パワーHI-FIに参戦したけど やはりパワーHI-FIはレベルが高いです
そんな中でフルRSaudioアウトバックが入賞できたのはホントに良かったです

これで競技でボウズはまぬがれた..... (´;ω;`) ヨカッタ....

でもフルJLオーディオFUGAが入れなかったのは悔しい..... (ノД`)



そしてハイパワーな外向けユニット搭載車輌ばかりの強豪揃いのESQLの発表 さすがに今回は.....

( ´゚д゚`) ( ´゚д゚`) ヘッ?                  アークライド スープ..... >

17acgk17.jpg
フルKICKERスープラⅠ 3位入賞wwwww  
                キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!! 
 



今回のACGキックオフ! 音質競技で言えば
パワーHI-FIクラス 今季初優勝
ESQLクラス 3位入賞



まだこの一言を言っちゃいます!
アークライド いまだ勢い衰えず!  (`・∀・´)b  トッタッタ~♪


この後閉会式がおわり 日も陰ってきて海風が寒くなるもチームアークライドは
色んな人たちと会場で談笑wwwwww


    ∧,,∧  ∧,,∧    ヤッパオダイバイイネー♪
 ∧ (´^∀^) (^∀^`) ∧∧  ロケーションサイコー
( ´^∀) U) ( つと ノ(∀^` ) ナンテッタッテチカイノガイイネwwww♪
| U (  ´^) (^`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'


結局一番最後までいてしまいオーカー先生が会場の門を閉めるときまでwwww  <( _ _)> ホントニゴメンナサイ


運営のイースコーポレーションのスタッフの皆様 
そしてジャッジとして参加されたショップさん
本当にお疲れさまでした ありがとうございます!

マイカーライフさん
カーオーディオマガジンさん
オートサウンドwebさん
カスタムカーさん
声かけて頂きましたメディアの皆様ありがとうございました

ガレージAさん 
Js Custom Designさん
スーパーオートバックス川崎さん 
スーパーオートバックス羽村さん 
NACKSさん
サウンドプログレスさん そして多くの参加者の皆々様 会場で一緒に遊んで頂きありがとうございます 

またイベント会場でお会いしましょう! そして楽しく遊びましょう! ヽ(・∀・)ノ



アークライドワークス 賞を取れなかったクルマもありますが イベントは勝ち負けよりも中身が大事
中身とは身になって楽しく一日過ごせること


会場を後にしたチームアークライド その後ロイヤルホストで反省会という名の談笑会wwwwwwww(ホント良くしゃべるわw)



今回もトラブル無くみんな楽しく笑えましたのでイベント大成功!と言うことで (・∀・)b



次回は4月30日(日)にアークライド店内で行うセミナーです
人数制限有りますので ご希望の方は参加申込をよろしくお願いいたします (・∀・)/ メールデネ!







浦安のアークライドでした!
ではまた♪   (`・∀・´)v ピース!











--------------------------------------------------------------
アークライド
住  所 千葉県浦安市富士見5-21-21
電話番号 047-314-8310   eメール  arkride1@gmail.com
営業時間 12:00~20:00
定休日  毎週月曜日
--------------------------------------------------------------


 ここを ↓ ポポポポチッ/(´・ω・` ) と その下の拍手も ポッチィ~/(´・ω・` )で とても励みになります 

 
車カスタム ブログランキングへ      ヾ(*ゝω・*)ノ ヨロシクネッ♪
【第99回ACG】明日4月23日(日)は東京お台場でACGin関東! アークライドももちろん参加! (・∀・)/ アソビニキテネー♪
雨凄いな...... (´・ω・` ) バシバシイッテール....


皆様こんばんは!
大江戸ネズミ園のそばの「スーパーハイエンドカーオーディオショップ」 アークライドです (。・ ω<)ゞ

mpbya.jpg
※購入されたオーナーが自らiPhoneで撮影 ヽ(・∀・ ) カッコイイー♪ ステキスギマス♪

まあこんなオンボロなお店に何が起こるかわからない物です..... ( ̄▽ ̄;) ネンブツガツウジタカ.....

まさに!「掃き溜めに鶴」 (;´д`) ソウジハガンバッテシテルツモリデスガ ホコリガ....

ちなみに掃き溜めに鶴とは! 
似合わない場所に、特に、目立って優れているものが、いっしょにいることのたとえ。
※ことわざ学習室より抜粋ヽ(・∀・)

まあことわざや川柳にあるくらいですから昔からあり得ることなんでしょうね


信頼しおまかせ頂けた物と思いありがたくプレッシャーを感じながら頑張りたいと思います (;`・ω・´) ドキドキ



さて明日は次回で99回を数えるロングランなカーオーディオイベント!
ACG2017関東
2017年 一発目!の  ACGin関東! しかもお台場!

アークライドからクルマで約15分という 地元とも言える超近所! ヽ(・∀・)ノ チカイチカイ~♪



そんな地元お台場にアークライドからHighパワーHI-FIクラスにエントリーした車輌をご紹介

FUGAHD.jpg
入賞を狙うラゲッジ&天井をデッドニングして強化したフルJLオーディオFUGA  ヽ(・∀・)

ミニラゲッジ
パワーHI-FI初参戦! スーパーハイエンド搭載 ミニクロスオーバー  ヽ(・∀・)

leg17047.jpg
完成後初のデビュー戦 先日のACMで入賞を果たした フルRockfordレガシィワゴン  ヽ(・∀・)

lgrg10
昨年のパワーHI-FIでは2度優勝の実績 今回は変更したセッティングを悩んでいるフルRSアウトバック ヽ(・∀・)

4台のアークライドワークス体制です (`・ω・´)


でもね~ 狙いに行くと外すんだよね..... (;´д`)

すぐに締め切られたACG一番の激戦 パワーHI-FIクラスですので いつでもボウズの覚悟はしています  
(;´・ω・`) イイワケカンガエナキャ...


そしてイベントと言えばこのクルマ
16JCRM02.jpg
フルKICKERスープラⅠも参戦  ( ・∀・)ノ


そしてブーステントを運ぶトランポとしていつもの
acgf1601.jpg
フルRockfordアークライドエスティマも参加!  ブース前で鳴らして遊びます  ヽ(・∀・)




現在大雨降ってますが......

明日は止みます (`・ω・´)/ キッパリ!


と言うことで明日はお台場に遊びに来て下さいね~ ヽ(・∀・)ノ アークライドブースニモキテネー♪


さて前回のACMin群馬 そして今回のACGin関東にも参加したくても参加出来なかった現在日本の反対側である
メキシコにいるオーナーの車 オクラホマロードスターの2017バージョン

ks17iq4.jpg
帰国までの予定通り着々と進んでます ( ・∀・)ノ アトハチョウセイダネー♪



入賞しようがボウズになろうが 楽しく笑える一日にしましょう♪ (・∀・)b


ではでは皆様 明日はお台場 ACGin関東会場でお会いしましょう!
アークライドに一度も来たこと無い人も遊びに来てねー (・∀・)ノシ








浦安のアークライドでした!
ではまた♪   (`・∀・´)v ピース!











--------------------------------------------------------------
アークライド
住  所 千葉県浦安市富士見5-21-21
電話番号 047-314-8310   eメール  arkride1@gmail.com
営業時間 12:00~20:00
定休日  毎週月曜日
--------------------------------------------------------------


 ここを ↓ ポポポポチッ/(´・ω・` ) と その下の拍手も ポッチィ~/(´・ω・` )で とても励みになります 

 
車カスタム ブログランキングへ      ヾ(*ゝω・*)ノ ヨロシクネッ♪
【2017ACMin群馬無事終了♪】 アークライド目線レポートwww (。・ ω<)ゞ
おっかしいなぁ..........

ACMin群馬終了して一週間以上経つのに 生活スタイルがACMin群馬前とかわらん..... 何故だ... (´д` ) ネムイ.... デモネレナイ...


今度の日曜日は2017 ACG第一戦!
地元とも言えるお台場で行われるACGin関東! 寝てる場合では無い! 

台数こそ少ないですが アークライド ワークス体制で臨みます! (。・ω・。)b


心配なのは米朝戦争だけだね..... まだ予断を許さない状況ですね
北朝鮮への挑発行動への対応として米軍が送り込んだ空母が あの映画トップガンで使用されたカール・ヴィンソン ってのが
何とも胸熱です (´ω` )


デンジャーゾーン 良い曲ですね~♪ ヽ(・∀・)ノ カッコイイ~♪ USA! USA! クロデンワヲヤッツケロー♪

まあ真面目にこの機を利して拉致被害者奪還!あと韓国に不当に略奪された竹島奪還も行えっちゅうねん日本政府!
日本国内はテロに警戒&心構えを持っておきましょう(マジデ)

おっと お戯れはここまで!
まだ告知告知~

あとですね 
前回のブログで告知しました 
「カーオーディオ競技って何でしょ?」イベント参加者ユーザー向けセミナー
着々とメールでお申し込みがきてます!
人数制限がありますので参加を迷っている方はアークライドまでお早めにメールで参加申込を行って下さい (・∀・)b


と言うことで いよいよ本題! (゜Д゜)ノ ホンダイ!

もう10日程経ってしまいましたが.... ( ̄▽ ̄;)
4月9日(日)に群馬サファリパークで行われました 2017 ACMin群馬
アークライド(僕)目線レポートをお送りします (・∀・)



さて当日朝  小雨降り.... (´д` ) マアモツカ....

何度もこのブログで書いてますが 僕は曇り男! もし降っても止むと信じてますので鼻歌交じりに会場に向かいます♪


会場の群馬サファリパークに7時前に到着! この時はまだなんとか天気が持っている状態

17acmg08.jpg
主催であるガレージAの高橋さんが自転車にマイク装備で 手慣れた動きでみんなに挨拶しつつ指示をしています


僕自身は車輌誘導のボランティアスタッフですが まだ車輌誘導の時間ではないので 会場設営のお手伝いにイースブースへ

なんか手伝いますよww ヽ( ・∀・)ノ     (・∀・ ) ンジャ コレハコンデー♪



参加車輌搬入開始時間! と ここから雨がwwwwwwwww  ( ̄▽ ̄;) マジカ!
17acmg09.jpg
17acmg11.jpg

ドンドン激しくなる雨  曇り男の力及ばずか.....(´-ω-`;)



車輌誘導も終わって 再びイースブースに顔を出すとハリー(尾前社長)が僕に一言!

雨降ったじゃん! ( ゜Д゜)ノ     ( ̄▽ ̄;) マジカ!

尾前社長大丈夫です 雨はやみます 必ず! /(`・ω・´ ) キッパリ!

そっか♪ ならいいや~♪ ( ・∀・) フンフーン♪


尾前社長に「僕は曇り男」って行った憶え無いんだけどな..... (;´・ω・`) ナンカイラナイセキニンカンジテキタ.....


さて今回参加したアークライドメンバーの車をご紹介します ヽ(・∀・)

17acmg01.jpg
フルJLオーディオ FTO!  
ドレスアップコンテスト部門にエントリーです ヽ(・∀・)

17acmg02.jpg
おなじみフルKICKERスープラ! 
ハイパーベースクラスと車自慢コンテストにエントリーです ヽ(・∀・)

17acmg03.jpg
フルJLオーディオFUGA! 
ハリーリアルライブサウンドクラスにエントリーです  ヽ(・∀・)

17acmg04.jpg
先日ラゲッジが仕上がったばかりのフルRockfordレガシーワゴン! ACMin群馬はもちろん音質競技初参加!
ハリーリアルライブサウンドクラスにエントリーです ヽ(・∀・)


17acmg05.jpg
イベント常勝マシン フルRSオーディオアウトバック! ACMin群馬での音質競技初参加
ハリーリアルライブサウンドクラスとオーカー先生クラスにエントリーです ヽ(・∀・)

17acmg06.jpg
スーパーハイエンド ミニクロスオーバー! ACMin群馬 初参加!
プラチナクラスとスーパーハイエンドクラスにエントリーです ヽ(・∀・)


17acmg07.jpg
FOCAL&audisonオデッセイ! ACMin群馬 初参加!
ゴールドクラスとハイレゾクラスにエントリーです ヽ(・∀・)

以上 アークライドからは7台のエントリーとなりました♪



さて早速マイカーライフさんの取材を受けるオデッセイオーナー
17acmg10.jpg
掲載が楽しみね~♪ ヽ( ・∀・)ノ ヒョウジョウカタイヨー♪


ハリーを発見! (゜∀゜) ナニシテンデスカー♪
17acmg12.jpg
いや~ このブース誰もいないから帰ってくるまで留守番しようと思ったら 誰も帰ってこなくて動けない.... ( ̄▽ ̄;)

尾前社長 お茶目です♪ ( ・∀・)b




雨の中 開会式スタート!
17acmg13.jpg
ガレージAの高橋さんと尾前社長の挨拶で 2017 ACMin群馬 スタート!

17acmg14.jpg
今回のサウンドコンテストのジャッジをするそうそうたる皆さんです ( ̄▽ ̄;) スゴイニンズウダ....



さて 音質審査スタート!

ハリーリアルサウンドクラスは フルJLオーディオFUGAからスタート

アンプを直前にフルXDから フルHD×3台に変更して臨みました
17acmg15.jpg
次回克服予定の懸念していた弱点を尾前社長にずばり指摘されて苦笑いのオーナー  ( ̄▽ ̄;) ヤッパリデスカ....


ハリーリアルライブサウンド 続いては「Rockfordの逆襲」をテーマに出来上がったばかりの
音質競技自体は初参加のフルRockfordレガシィワゴン
17acmg16.jpg
片側のサブウーファーは5年以上使用でもう片側は新品 エージング数時間で左右の鳴りをシンクロさせるのに手こずると言う
ウイークポイントを持ったまま参加のフルRockfordレガシィワゴン

そんな状況も知らない音を聴いただけの尾前社長に指摘され 一同ビックリ 
( ゜Д゜) ( ゜Д゜) ( ゜Д゜) ハリースゲエ....


そして写真はありませんがフルRSオーディオ アウトバック 審査後の尾前社長!

良いねえ! 今回はファイナルの時より全然良くなってるね~♪ 
てか ファイナルの時どうしちゃったの? ( ・∀・)            (〃'▽'〃 ) ホントデスカ!ヨカッタ!

RSオーディオアウトバックオーナー ↓
やっぱりMASTERにした方が良いですか? (`・ω・´ )

尾前社長↓
いやいや良いよ 変える必要無いよ! レベレーションのままで良いよ~♪ (;・∀・) ナニイッテンダイ?



ハリークラスは こんな会話も競技の楽しみです♪ (・∀・)



お昼も近づく頃 雨が上がり始めました  (`・ω・´)v クモリオトコホンリョウハッキ!

17acmg18.jpg
明らかにほっとした表情のガレージA高橋さん  ( ・∀・) ヨカッタヨカッタ♪


ランチタイム! |´・ω・`)キターョ♪


今回はYくんにご協力頂き 初チャレンジの会場へ弁当の出前を頼みました

17acmg19.jpg
17acmg20.jpg
群馬名物鳥めし!  ( ・∀・)ノ  コレガマタウマイッ! サイコー♪


デザートには今回参加出来なかったAさんの差し入れカステラを
17acmg21.jpg
これもまた美味い ヽ(・∀・)ノ

フルKICKERスープラ ハイパーベースサウンドクラスの審査
17acmg22.jpg
元来外向き仕様のスープラ セッティングも会場内でぶっつけ本番でセッティング  /( ̄▽ ̄; ) ジカンガナサスギル....

室内セッティングに変更&克服する事も出来ず審査.....  ( `・ω・´)- ココガコウデ    ( ̄▽ ̄;) デスヨネー

でもダメな部分の指摘と丁寧にアドバイスしてくれるのもサウンドコンテストの醍醐味です (・∀・)


さて午後一のステージ前は車自慢クラス後編! ( `・ω・´) オシャキター♪

午後のトップバッターはフルKICKERスープラ1

17acmg23.jpg

雨も上がってかステージ前には凄い人だかりとなりました ヽ(・∀・ )ノ ウッハー♪

17acmg24.jpg
※ガレージAさんのブログから画像を拝借www (・∀・)

先日アップしたYoutube動画です ヽ(・∀・)




そして車自慢コンテストも終わり 音出しタイムスタート!  キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

ここからのアークライドは フルKICKERスープラⅠタイム!
17acmg25.jpg
鳴らすと皆さん集まってくれます  ヽ(・∀・)ノ


そんな中 僕とシマモンはフルRockfordレガシィの前で ジャッジとして審査を終えた
カスタムガレージ常陸の酒寄さん
ナックスの中島さん
スーパーオートバックス川崎の足立さん とオーディオネタで談笑~♪

ノイズトレマシタカー? 
コノカタノレガシィノイズデルヨネー
    ∧,,∧  ∧,,∧ ヤッパリ! ソウデスカ....
 ∧ (´^∀^) ( ̄▽ ̄;)
( ´^∀) U)  ( つと ノ
| U (  ´^)  (^`  )  デルデルー♪
 u-u (l    )  (   ノ
     `u-u'.  `u-u'


カスタムガレージ常陸の酒寄さん フルRockfordレガシィの画像をフェイスブックに掲載していただき
ありがとうございます <(_ _)>
https://www.facebook.com/customgaragehitachi/photos/a.239237916241599.1073741831.199624653536259/782917508540301/?type=3&theater


そしてステージではエントリーナンバー抽選会が!

17acmg28.jpg
アークライドメンバーも景品をゲットです! ヽ(・∀・)
17acmg27.jpg
BOSSの寄付ありがとうございます 次回のイベントのみんなの飲み物に使わせてもらいます <(_ _)>



そして コンテストの表彰式がスタート …o(;-_-; )oドキドキ♪
正直イベントについては昨年から完全ボウズは無かったので 流石に今回はボウズも覚悟してました 
もちろん自信あるクルマもいましたが正直満足いく程のセッティングする時間取れないクルマがほとんどでしたし....
今回の課題曲への対策の出来たクルマは皆無で普段のアークライドの音作りでの参戦です (´・ω・`;) ドウナンダロ....


まずはドレスアップ部門!
17acmg26.jpg
ACMin群馬初参加の フルJLオーディオFTOが3位をゲット! (゚∀゚;ノ)ノ マジカッ! ヨカッタネー♪



そしてアークライドメンバーが3人で挑んだ ハリーリアルライブサウンドクラス ((((( ̄▽ ̄;)))) ドキドキ

アークライドから二人名前が呼ばれました!  
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

17acmg30.jpg
ACMin群馬に合わせて製作した音質競技初参加の
フルRockfordレガシィワゴンが3位をゲット! ヽ(・∀・)ノ オッシャー♪

Rockfordの逆襲プロジェクトにも絡むいい流れが出来ました (ノД`) ヨカッター♪

そして優勝の発表! ((((( ̄▽ ̄;)))) サラニ ドキドキ

17acmg31.jpg
フルRSオーディオレガシィ 優勝!  (゜∀゜;ノ)ノ マジカ! 


ハリークラスにアークライド参加車輌2台が表彰台に上がれたのは快挙です (´;ω;` ) コンナヒガクルナンテ....



そしてマイカーライフクラスに続いてコンテスト参加車輌28台の激戦 オーカー先生クラス 
アークライドからはフルRSオーディオ アウトバックのシマモンのみエントリー    (´д`;) サスガニココハクルシイダロ

名前が呼ばれます! ( ゜Д゜) エ?      アークライド レガシィアウト....>

17acmg29.jpg
まさかの! フルRSオーディオレガシィ 優勝!  ( ̄▽ ̄;ノ)ノ マジカ!

両隣は昨年もACGのパワーHI-FIで戦い仲良くさせていただいている 
ガレージAから参加の咲ちゃんとマイスター一宮店から参加の家高さん♪
このお二人と表彰台に上れたのも凄く嬉しい光景です♪


オーカー先生に聞いたフルRSアウトバックの感想

いやー良かったよぉ~ 凄いバッチリ! 
なに?俺の好み知ってて対策してきたの? ( ・∀・)b♪   (・∀・;) イヤ! ハツサンカデ タイサクドコロジャナカッタデス.....

やっぱりRSオーディオのレベレーションユニット自体が広く好まれるんですね (・ ・)(。。) ウンウン

そしてアークライドとして初快挙!
RSaudioアウトバック 一つのイベントでのダブル優勝達成!
 (ノД`)v



そしてこちらも激戦! 30万円以上のフロントスピーカー装着車のプラチナAクラス
17acmg32.jpg
ACMin群馬初参加 現システム完成後での競技初参加 アークライド唯一のスーパーハイエンドオーディオ搭載の
ミニクロスオーバーが準優勝! 
キタ━━ヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・∀・ )人(゚∀゚ )人(^Д^ )ノ━━!!

ユニット自体のポテンシャルが高すぎてまだまだ煮詰める余地のありそうな予感を感じるスーパーハイエンドユニットを
搭載したMINIクロスオーバー
ユニットが高額になればなるほど競技での受賞はハードルが高くなり難しいと考えてますので
今回の受賞でまずはホッとしました (ノД`) ヨカッター♪



そして最後の表彰はカスタムオーディオカー自慢クラス
アークライドからはもちろん フルKICKERスープラⅠ のみが参加です
KICKERではアウェイでもあるイースコーポレーションさんのイベント
過去のACGでも何度か賞を頂いてますが いつでも表彰外になる覚悟は出来ています 
ましてや今回も超激戦.....

 (´・ω・`;) ウン      アークライド スープラ>

=( ゜Д゜) エ?

17acmg33.jpg
昨年に引き続き
フルKICKERスープラ1 準優勝wwwww キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


毎度毎度イースコーポレーションさんの公平な審査に感謝です (ノД`) アリガタヤ♪


と言う訳で! (゜Д゜)ノ ハイポーズ!

17acmg34.jpg
変なポーズと良い笑顔♪  ヽ(・∀・ )ノ ミンナヨカッタネー♪

しつこいようですが!
アークライド いまだ勢い衰えず!  (`・∀・´)b  トッタッタ~♪

イベントに興味のある方へ! 
アークライド 良い波きてますよ~♪ ぜひ一緒にイベントに参加しませんか 【イベント参加者新規募集中wwww】


そしてガレージAさんの集合写真にも二人程乱入しwwww パチリ!
17acmg35.jpg
ガレージAさんもみんな良い笑顔♪ それにしてもトロフィーの数凄いな..... ( ̄▽ ̄;) ゼッタイカテナイ....


昨年初参加してメッチャクチャ楽しいイベントと感じた ACMin群馬
その楽しさが伝わってか 今年は参加台数の増加もさることながら ショップブース出展の数もメチャクチャ増え
その楽しさが伝播してるんでしょうね~♪ 明らかに上昇ムードのこのカーオーディオイベント ACMin群馬
今年は昨年よりもまたさらに面白かったです♪ ヽ(・∀・)ノ ウッキャー♪


今回のACMin群馬主催のガレージAさん そしてJs Custom Design さん イースコーポレーションスタッフの皆さん
そして音質競技の審査に携わった多くのショップさんやマイカーライフさん
本当にお疲れさまでした! 大変楽しませていただきました♪
ありがとうございます <(_ _)>


そして参加された全ての皆々様!
楽しかったですね~♪ ホントにお疲れさまでした (・∀・)v


そしてこのACMin群馬の日 退院してまだ3日 どうみても体調不良の状態を押して参加してくれたガレージAの咲ちゃん
最後まで笑顔で頑張ってくれてました
もうずいぶん時間が経ちましたが回復していると良いですね
ゆっくり休んで早く良くなって下さい 
次回は元気な姿でまたイベント会場で会うのを楽しみにしてます (・∀・)b


参加者のマナーが良く 内容盛りだくさんで退屈する暇無く盛り上がりっぱなしな
カーオーディオイベント ACMin群馬


また来年を楽しみにしたいと思います (ノД`)ノシ タノシカッタネー♪



さてさて ガレージAさん以外で最後まで残っていたアークライド ( ̄▽ ̄;) アラッ!
群馬でのイベント終了後はwwwwwwwww


 ( ゜∀゜)ノ オフロダッ!

昨年に続き 桜の時期の群馬風呂! ( ゜Д゜)ノ イザッ!


         (  ゚∀゚)o彡゜オッフロ♪
        (  ゚∀゚)o彡゜オッフロ♪
       (  ゚∀゚)o彡゜オッフロ♪
     (  ゚∀゚)o彡゜オッフロ♪
   (  ゚∀゚)o彡゜オッフロ♪ 
  (  ゚∀゚)o彡゜オッフロ♪
(  ゚∀゚)o彡゜オッフロ♪ 


今回も 「鮎川温泉 金井の湯」


ザバーン♪
     |             .( ( | |\
     | )              ) ) | | .|
     |__∧∧_∧_∧_(__| .\|
     ∧∧ (∧∧) (∧∧) ∧∧\≒
  / (・ω・)(・ω・) (・ω・)(・ω・) \ ゴクラク♪ ゴクラク♪
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|


露天風呂 目の前に昨年よりも満開の夜桜  そして川のせせらぎ 最高に癒やされました
 ( ´ω`) ナンドハイッテモ イイフロダネー♪



今回のイベントも笑いあり 笑いありで楽しく出来ました(マル) (・∀・)v


さて次回は冒頭でも書きまして繰り返しますが
今度の日曜日 4月23日 は 2017 ACG第一戦!
地元とも言えるお台場で行われるACGin関東!
  

台数こそ少ないですが アークライド ワークス体制で臨みます! (。・ω・。)b

そしてACMin群馬 3位入賞で無事Rockfordの逆襲プロジェクトを果たした感のある
フルRockfordレガシィワゴンに対し 本当は僕の中では来年の予定だった新たなプロジェクトを早めて進行することになりました

アークライド エピソード2 
「Return of the JLaudio」 (邦題:JLの復讐 のち JLの帰還に変更w)プロジェクト!
fugastp.jpg
さてフォースは通用するのか ( ̄▽ ̄;) ダークサイドニオチテモイイケドネーwww
フルJLaudioフーガ 室内メッチャ静かになりました!

パワーHI-FIクラスで巻き返しを図りたいと願います (`・ω・´)b フォースプリーズ


と言うことで ACGin関東はお台場で4月23日(日)に開催されます
アークライドブースも出しますのでぜひ遊びに来て下さいね~♪

きてくれた方にはコーラあげるよwww (・∀・)







浦安のアークライドでした!
ではまた♪   (`・∀・´)v ピース!











--------------------------------------------------------------
アークライド
住  所 千葉県浦安市富士見5-21-21
電話番号 047-314-8310   eメール  arkride1@gmail.com
営業時間 12:00~20:00
定休日  毎週月曜日
--------------------------------------------------------------


 ここを ↓ ポポポポチッ/(´・ω・` ) と その下の拍手も ポッチィ~/(´・ω・` )で とても励みになります 

 
車カスタム ブログランキングへ      ヾ(*ゝω・*)ノ ヨロシクネッ♪


ブログパーツ