【アークライド】 ディズニー近所のカーオーディオ解析&情報発信基地(`・ω・´ )
プロフィール

アークライド

Author:アークライド
住  所 千葉県浦安市富士見5-21-21
電話番号 047-314-8310
ホームページ http://arkride.web.fc2.com/
eメール  arkride1@gmail.com
定休日  毎週月曜日
※月曜祝日の場合は
      翌火曜日
営業時間 12:00~20:00





【最新情報】
■ロックフォード 3sixty.3 認定店になりました 
■ダイヤトーン サウンドナビ 取扱い開始
■エナジーボックスtype-S 取扱い開始
■グレース シートカバー 取扱い開始
■KRYNAケーブル取扱い始めました。
■エナジーボックスマスター店になりました。
■シンフォニー取扱い開始
■KAROマット取扱い開始しました
■ヘッドライトレンズリペア
 &コーティング 近日スタート
■ユピテル製品取り扱い開始
 指定店専用レーダー探知機
 ドライブレコーダー
■クレジットローン(アプラス)
 出来るようになりました
■エクセレントクライオ 取扱い開始

カーAVの専門店です
色々ご相談ください よろしくお願いいたします


2013/08/09からの 閲覧数です♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


ページランキング


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


【CarLife & MusicShow 2017 in TOHOKU】完全に個人的なw 参加レポート! (゜∀゜)ノ□ 1イ トッタデ-♪
いくぜ! 東北! (゜Д゜)ノ

と言うことで行ってきましたよ CarLife & MusicShow 2017 in TOHOKU ( ̄▽ ̄;) トオカッター


今回は 初参加となる東北イベントのレポートです

参加された方など事情をご存じの方はおわかりと思いますが 元々は「アルファミーティング東北」として企画された
イベントですが 今回は諸事情によりアルファミーティング東北は中止となりました (ーー;) ナクナッチャッタカラネ....

でも元アルファスタッフの石井氏が イベント自体を楽しみにしている人がいるのに.....
と言うことで有志を集って 「アルファ」という冠を外しメーカーの垣根を越えてカーオーディオイベントを開くことを
決断しました


これは協力するしか無い! (゜Д゜)ノ ダイスウアツマラナカッタラサビシイシネ! ッシャ!  
という流れで急きょ参加を決めました

すぐにガレージAの高橋さんも参戦宣言してくれてwwwwwww  (・∀・) メッチャイイヒトネー♪


ガレージA&アークライドの共同部隊での参加が決まりましたwwww


こういうノリはホントに楽しいですね ワクワクします♪


アークライドからはアークライドデモカー BMW325iのみの参加ですが 石井氏をよく知るヒロミさんも
同乗参戦 (*・∀・)ノ イキマース♪

と言うことでいざ東北へ!



さて前日 現在のBMW325iの音をなんとかしようと思っていたのですが時間が無い..... /(´・ω・`;) ピピピ

僕自身は頭数の一つとなるのが目的なのでセッティングは良いかな?と思ってましたが
何やら評論家の先生にジャッジしていただけるとのことですので 意見が欲しくどうせならと思いセッティング

バランスはバッチリだけど音数がもうちょっと欲しい.....( ´;ω;`) ウーン
音数が少ないならバランス重視で攻めるか と割り切って課題曲とEMMA CDを聴きながら
約40分だけ調整しセッティング終了  ε-(;ーωーA フゥ…


長距離なので早めにお店を閉めて寝るつもりが......



  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

   ∧∧
  (;・ω・)  眠れない・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いつもの事ですが今回はキツイ..... (ーー;)  トオイシ....



曇り男もむなしくなる 外は雨...... ( ´д`) タイフウキテルカラネ....

午前一時半にアークライドを出発し ヒロミさんを迎えに行っていざ東北! (゜Д゜)ノ (*・∀・)ノ ッシャー♪

ヒロミさんと運転交代交代で現地に向かい 高速を降りてからガレージAの高橋さんと咲ちゃんコンビと合流
朝8時頃イベント会場である 岩手県一関市にあります 花と泉の公園に到着!

 ( ・∀・)ノ (*・∀・)ノ ツイター♪  ( ・∀・)ノ (*・∀・)ノ ツイター♪

けど現地はヤッパリ雨 しかも本降り.....(´д`) ウーム テンキハアキラメルカ.....

昔使っていた小型テントを持ってきたのでみんなで組み立てて 雨をしのぎます  (/`・ω・´)/

雨漏りするけどwwww


この雨の中 会場には続々と参加車輌が集まります
tcm01.jpg

告知もろくに出来なかったイベントでもあるし 30台も集まるのかな?
だったらと思い今回参加を決めたこの東北イベントですが エントリー総数で約80台 (゚∀゚;ノ)ノ

おお~ スゴいね~  僕が来る必要無かったかもwwwwww

まあ遠くから来たって事で ちょっと威張っちゃお~♪ (・∀・)

なんて思っていたのですが M&Mデザインの吉岡さんのお店 四国は高知のショウエイさんのお客さんも
参加しているわ 鳥取のウェイブトゥポートさんも参加しているわでwwwww ((((;゜Д゜))))))) ナンテトオクカラ

皆さんスゴいです 頭が下がります <(_ _)>

またメーカーさんも 佐藤商事さん サエクコマースさん フェリースソニードさん M&Mデザインさん DIATONEさんと
メーカーさんが垣根を越えて集結され 正直もっと寂しいイベントになるかと思って参加を決めたんですが
いらぬ心配だったようで 元アルファの石井氏の人望のなせる技なんでしょうね (*゜∀゜) スゴイネー


しかし無情にも雨は降り続きます....... (;´Д`) マジカ.....

先週のACGの為に買ったレインウェアがまた役に立つ日がこんなに早く来るとは..... (´・ω・`;)


ガレージAさんのタントも
tcm04.jpg

アークライドのBMW325iも
tcm05.jpg

並び


さて開会式! (`・ω・´)/

tcm03.jpg

tcm02.jpg
元アルファ石井氏の進行で開会式はスタート ヽ(・∀・)

tcm06.jpg
ガレージAの高橋さんと咲ちゃんも傘&雨合羽のフル装備で開会式に参加

高橋さんは前回のACGでの教訓を活かし長靴も装備 ( ̄∇ ̄)b マチガイナイ!
僕は今回レインシューズカバーで対応♪



無事開会式も終わり 本来ならピープルズチョイスもあるので参加車輌に乗って試聴をさせていただく所ですが
ずぶ濡れの身体で試聴させて頂くのはちょっと気が引けたのでメーカーデモカーだけ試聴wwwwwww

もちろんタダでは試聴しません 参加メーカーのデモカー 全て音声収録してまいりました ( ̄∇ ̄)b

動画編集に時間がかかるので動画は次回と言うことで 今回は写真だけご紹介します

ブース向かって右側から並んでいた順です


tcm08.jpg

tcm081.jpg
佐藤商事さんのディナウディオ&モスコニ フォルクスワーゲン  ヽ(・∀・ )

システムは
tcm082.jpg
超小型アンプ 「PICO」でならしていると聞いてびっくり ( ゜Д゜)



tcm09.jpg
Supraケーブルでおなじみサエクコマースさんのボルボ ヽ(・∀・)

tcm091.jpg
スピーカーはBLAM165.100&SUPER SUB10  アンプはaudison AV5.1k
ケーブルはサエクコマースのSTRATOSPHEREです 




tcm07.jpg
フェリースソニードさんのプジョー ヽ(・∀・)

tcm071.jpg
tcm072.jpg
DLS&シンフォニーの組み合わせです 


ここで並びで行くと M&Mデザインさんのプリウスなのですが 
なんとエントリー車輌と言う事ですので 一旦飛ばしましてwww


tcm10.jpg
試聴が絶え間なく続いていた DIATONEさんのC-HR  ヽ(・∀・ )

tcm101.jpg
最新サウンドナビ 300PREMIと最新スピーカー DS-G300の組み合わせです ヽ(・∀・ )


そして審査が終わって帰ってきた
tcm11.jpg
M&Mデザインさんのプリウス ( ・∀・)ノ

tcm111.jpg
200PREMIにインナー取付でBLAM 165.85という組み合わせ ヽ(・∀・ )

このクルマの凄さについて詳しくは M&Mデザインさんのお店 ガレージショウエイさんのブログ
ダイヤトーン パラメーターを公開【NR-MZ200PREMI】
こちらをご覧下さい♪


僕が写真撮っているところにM&Mデザインの吉岡さん

ちょっとぉ しっかりうちの宣伝しておいてwww (  ̄∇ ̄)- ハイ イモケンピ♪    ( ̄^ ̄ )ゞ ラジャー♪ イタダキマス

では土佐の名産 芋けんぴに釣られもうちょっとM&Mデザインの宣伝をww


って早速ピンぼけwww 
tcm12.jpg
M&Mデザインのプラグ類が展示されてました ヽ(・∀・)
どのプラグにも構造や素材にそれぞれ意味があります
製品の性能を引き出すためには些細な事でもまず物理を抑えないと そんな思いと技術が詰まったパーツ群です
M&Mデザイン製品については今更僕があれこれ説明するまでも無く 多くの人たちが体感されてますよね


そしてジュラルミンインナーバッフル
tcm13.jpg
ドアの鉄板の形状に合わせた作りのハイエース用 ヽ(・∀・ )

tcm14.jpg
純正同様にスラントが付いたレガシィ用 ヽ(・∀・ )

この形状を世に出せるのってスゴいことなんですよ 通常ならパテ入れて補正をかけるところです (・ω・ )

しかも非磁性体のジュラルミンです


先日PCD-1使いましたがあの剛性感ったら惚れますね♪ ( ̄∇ ̄)b

M&Mデザインの製品に今後も期待です♪



土佐の芋けんぴ ホント美味いな (´~`)モグモグ



とまあ メーカーさんとの会話を楽しみつつ アークライドBMW325iの審査会場に向かいます ヽ( ・∀・)ノ


アークライドBMW325iの順番が来ました

アークライドとしてオーディオ評論家の方に審査していただくのは実は今回が初めてです ( ̄∇ ̄*)ゞ

正直今回の審査をしていただく「潮晴男」先生のこともよくわかってませんでした  ( ̄∇ ̄*)ゞ


今回参加の趣旨は「東北イベントの頭数の1台にでも僕がなれば」です
で、お土産代わりに僕の音作りに対してのコメントが専門家の方に頂ければいいな~♪ なんて感じでしたので
はっきりいって 「探りを入れさせていただきましょう!」 ( ̄ー☆キラリーン
って感じのチャレンジです

軽く挨拶をさせて頂きまして 潮先生の審査がスタート
tcm22.jpg
やっぱり聴いて頂いている間は緊張します (;´Д`) ドキドキ


試聴が終わって降りてきた潮先生

いやーバランス良いよ!掟破りのドアダブルも上手くまとめてるね♪ (  ̄∇ ̄)    ヽ(・∀・ )ノ オー アリガトウゴザイマス♪

欲を言えば..... ( ・ω・)    (・∀・;) ア、モシカシテ....  オトカズガモウチョットトカ......

そう!  (σ・∀・)σ     ( ̄▽ ̄;) ヤッパリー  デモコレイジョウハムリデスwww


でもホントに良くまとまってますよ バランスが良いです♪ (  ̄∇ ̄)    <(_ _ )> アリガトウゴザイマス




いや~ 嬉しかったですね♪ バランスの点で褒められたのもそうですが 僕が悩んでいる現在のシステムの
弱点をすぐに共有して頂けたのは収穫です (・∀・)b


これ音源は何? (  ̄∇ ̄)     ヽ(・∀・)ノ□ USBデス!


んじゃCD持って後でまた聴きに来るよ (  ̄∇ ̄)    ヽ(・∀・ )ノ ヨロシクオネガイシマース♪




その後 会場内をうろついていると 石井氏を発見 ヽ( ・∀・)ノ  イター♪


潮先生アークライドのBMW メッチャ褒めてたよw (  ̄∇ ̄)b     ヽ(・∀・ )ノ マタマター♪ デモウレシー♪


社交辞令とは言え こういう一言は結構ウレシイモンです (*´艸`) フフフフフ♪



再び潮先生 登場 今度はCDで試聴してもらいます  

来たよ (  ̄∇ ̄)ノ◎    ヽ(・∀・ )ノ オネガイシマース♪

助手席乗って (  ̄∇ ̄)ヘ     ( ゜Д゜ ) ヘッ イインデスカ?


なんと車内で直接 音についてのレクチャーをしていただきました♪  
(  ̄∇ ̄) コレコウデショ!    ヽ(・∀・ )ノ オオースゴイー♪ ホントダー♪


そんな感じで 潮先生と音で遊んでたら 表彰式がスタートwwwwww

tcm23.jpg
表彰式と閉会式を行う会場は公園内にある茅葺き屋根の純日本家屋  ※画像はガレージAさんのブログから勝手に抜粋w
(*゜∀゜) オオ! スバラシイ♪

僕は和風建築物大好物です♪



さて表彰式 (`・ω・´)

っていっても僕自身は今回頭数そろえるためのオマケ参加気分なのでお気楽に最前列で表彰式を鑑賞します ( ̄∇ ̄)


tcm16.jpg
石井氏の名司会(迷司会w)っぷりに潮先生始めジャッジを務められた評論家先生のジョークを交えた軽快でかつ
真剣トークが場を盛り上げていってくれます ((´∀`*))ヶラヶラ

今回の課題曲をなぜ選び そして曲の聴き所なども解説してくれ それがまた勉強になります (`・ω・´ ) ホウホウホウ♪

そしていよいよ表彰式


各クラスの入賞者が次々と呼ばれます

tcm17.jpg
エントリー数36台という激戦の【ユーザーOVER 50クラス】でガレージAの咲ちゃんが4位入賞 ヾ(*´∀`*)ノ サスガー♪

すごいです ガレージA咲ちゃんはいつも表彰されている安定のトロフィーゲッターです (・∀・ ) ホントスゴイネー♪



そして【ディーラーデモカークラス】の発表です


まあ今回ホントにオマケ気分で遊びに来た気持ちが大半なので入賞は 少しも期待せず
ドコのショップさんが選ばれるんだろうな~♪ なんて気分で見ていました (・∀・ ) フンフンフ~ン♪


3位 2位 と発表が進み

優勝はアークライドのBMW325i  (゚∀゚;ノ)ノ ヘッ!

σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)σ エ? ナニナニ? オレ?   そう僕もビックリww( ̄∇ ̄ )※石井氏

ブログ初顔出しwww
tcm19.jpg
表彰されるなんて思っても無かったので ドカジャンみたいなレインウェア着たままの僕と潮先生との笑顔の2ショット♪

ガレージA高橋さん カメラありがとうございます♪ ヽ(・∀・)ノ

って言うか関東から来た僕が取っちゃって良いのかな....... ( ̄▽ ̄;)
とも思いましたが ここは素直に喜びたいと思います♪


(゜∀゜)ノ トッタドー♪

アークライド BMW325i BLAM仕様にして2度目の優勝です
しかも評論家先生の審査自体初参加で優勝は本気で嬉しいです (ノД`)



と言うことで 記念にBMW325iの音を課題曲3曲中のウチの2曲
Tove Lo という女性アーティストのアルバム 「Lady Wood」の1曲目と2曲目を潮先生がジャッジしたボリュームで
音声収録し Youtubeアップしました (レーダー探知機の音が入ってしまいましたがww)
良かったら参考までにお聴き下さい ヽ(・∀・) ヘッドホンシテネ♪




ちなみに Tove Lo の公式Youtube動画です ヽ(・∀・)



正直僕はTove Loについてよく知らなかったので先ほど調べたら Tove Lo の誕生日が
なんと今回の「CarLife & MusicShow 2017 in TOHOKU」開催日と同じ10月29日!
 (゚∀゚;ノ)ノ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC

いや~ 良く出来た話ですねwwww

不思議な事なんてそこら中に転がってますので慣れっこですが また楽しめました♪

Tove Loのアルバム買ってこよ~っと♪ ヽ(・∀・)ノ


また潮先生についてもちょっとネットで調べて見ました

ホームオーディオの評論家という話しは聞いてましたが.....  /(´・ω・` ) カチカチカチ ヘー

「オーディオ・ビジュアル評論家・音響監督 潮 晴男氏」


音響監督? ( ゜Д゜)

どういうことだろう 調べて見よう /(´・ω・` ) カチカチカチ


映画の音響監督やサウンドデザインもやっているって..... ((((;゜Д゜))))))) マジカ!


しかもルパン三世のあのモンキーパンチさんのシアタールームも手がけてるとな..... ( ̄▽ ̄;)


本当にスゴイ人だったんですね 知らなかったです  ( ̄∇ ̄*)ゞ ホントスイマセン

僕の業界の知識なんてそんなもんですwwww


そんな方に審査していただいて 良い結果まで頂いてホント良かったです (ノД`)


tcm20.jpg
コレはありがたくちょうだいいたします ヽ(・∀・)b


翌日 石井氏からLINEが!
「昨夜大先生が酔っ払ってても褒めてたので自信持っていいんじゃないでしょうか。」


あら嬉しいですね~ (ノД`)


まだまだ音について またオーディオについて追求中の僕ですのでまだまだ完全な自信は持てないのですが
だいぶレベルが上がってきたのかな? なんて思ってもいます (´・ω・`)

まあでもまだまだ頑張らないとですね



今回開催から色々と大変だったこのイベント【CarLife & MusicShow 2017 in TOHOKU】

石井氏を初めとする元アルファのスタッフの皆々様

垣根を越えて参加されたメーカー様 

ジャッジをされた評論家の皆様 

運営をお手伝いされた有志の皆様 

そしてこの台風前の冷たい雨の中参加された全ての皆々様


本当にお疲れさまでした <(_ _)>

今回は純粋にオーディオ好きと人情のつながりを感じられた最高のイベントでした


この最高の場に参加させて頂けたこと 本当に嬉しく思います (´;ω;`)


まあ丸一日雨は僕も本当に辛かったですがwwwwwwww


また次回会える日を楽しみにしています ヽ(・∀・)ノ ヨロシクネー♪






イベント終了後はガレージAさんと後泊することに決めてたので つぼ八で一緒にお食事会!

♪(〃゚∇゚)ノ□☆□ヽ(゚∇゚*)オツカレサマデース♪ ♪(〃゚∇゚)ノ□☆□ヽ(゚∇゚*)オツカレサマデース♪

つぼ八なので食事は正直期待してなかったのですが これがどの食事もハンパなく美味い!
これは岩手のなせる技なのか 岩手の名産も注文でき あまりにも美味すぎて完全に食べ過ぎwwwwww

全員食べ過ぎでお腹張って痛い状態でホテルに戻り 一睡もしてなかった僕はそのまま寝落ちwww

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

寝てる間に台風上陸www

起きたら快晴なのですがなぜかうっすら雪らしいものが舞っている状態 ( ゜Д゜) ユキダヨネ.....


せっかく岩手まで来たので 割り切って平泉など観光しつつ帰路につきました (≧∀≦)ノ キャッキャッキャー


遠いけど 岩手県大好きになりました♪   また来たいですね  遠いけどwww

まあもっと遠くから来ている方達がいますから遠いとは言えないけど 遠いwww 


本日はびしょびしょになったテントを干してwww
tcm21.jpg

ようやく今回のイベントも終了した感じがします (´ω`)



さて残すところ最後のイベントは 大阪!

今回は北ですが次回は西へ向かいます  そうっ! (゜Д゜)ノ ソウッ!

11月19日(日) まいど大阪 秋の陣 (`・ω・´)


10月も終わり 今日から11月  さーてどうしたものか.... ( ´・ω・`) ウーム




次回のブログ予告ですが 上記文中にもあります通り
「メーカーデモカー 一気試聴動画」を掲載したいと思います ( ̄∇ ̄)

編集に時間かかるので ちょっとお待ち下さいね




浦安のアークライドでした!
ではまた♪   (`・∀・´)v ピース!











--------------------------------------------------------------
アークライド
住  所 千葉県浦安市富士見5-21-21
電話番号 047-314-8310   eメール  arkride1@gmail.com
営業時間 12:00~20:00
定休日  毎週月曜日
--------------------------------------------------------------


 ここを ↓ ポポポポチッ/(´・ω・` ) と その下の拍手も ポッチィ~/(´・ω・` )で とても励みになります 

 
車カスタム ブログランキングへ      ヾ(*ゝω・*)ノ ヨロシクネッ♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arkride.blog.fc2.com/tb.php/971-e4d6749e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ