【アークライド】 ディズニー近所のカーオーディオ解析&情報発信基地(`・ω・´ )
プロフィール

アークライド

Author:アークライド
住  所 千葉県浦安市富士見5-21-21
電話番号 047-314-8310
ホームページ http://arkride.web.fc2.com/
eメール  arkride1@gmail.com
定休日  毎週月曜日
※月曜祝日の場合は
      翌火曜日
営業時間 12:00~20:00





【最新情報】
■ロックフォード 3sixty.3 認定店になりました 
■ダイヤトーン サウンドナビ 取扱い開始
■エナジーボックスtype-S 取扱い開始
■グレース シートカバー 取扱い開始
■KRYNAケーブル取扱い始めました。
■エナジーボックスマスター店になりました。
■シンフォニー取扱い開始
■KAROマット取扱い開始しました
■ヘッドライトレンズリペア
 &コーティング 近日スタート
■ユピテル製品取り扱い開始
 指定店専用レーダー探知機
 ドライブレコーダー
■クレジットローン(アプラス)
 出来るようになりました
■エクセレントクライオ 取扱い開始

カーAVの専門店です
色々ご相談ください よろしくお願いいたします


2013/08/09からの 閲覧数です♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


ページランキング


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


【メーカーデモカー一気聴き(動画)】 CarLife & MusicShow 2017 in TOHOKU の音土産  ( ´-∀-`) ♪♪♪>
あ!すいません 明日11月2日(木)は夕方5時頃でアークライド閉めさせていただきます (・∀・) チョットヨウジガアリマシテ ハイ!





天気が良くても空気は冷たくなってくる..... ( ´д`)

そんな秋! 本日から11月スタート! ヽ(・∀・)ノ ノーベンヴァー♪


あらやだ! 今年もあと2ヶ月ですよ奥様 信じられますwww  

ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ、キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ


まあ んなのはどうでも良いです 寝て起きりゃ日が過ぎるのはコレ当たり前 
光陰矢のごとしwww


このところ日々来年の展開を考えているのですが まあどうしていきましょうかね? (-_- )


普通のことやりますか! 
まずは名刺作りから ヽ(・∀・) (実はもう何年も名刺作ってないwww)

と言うことで 千葉県浦安市で更にネズミ~ランドからクルマで5分かからない 立地に恵まれているようで
その恩恵をまるで受けてないカーオーディオショップ アークライドでございます ( ̄∇ ̄)b


今回のブログは前回ご紹介したCarLife & MusicShow 2017 in TOHOKU 参戦記ブログの続き

このイベント 実際行くまでわからなかったのですが 着いたらメーカーデモカーがたくさん参加してましたので

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< ヒラメイタ! ソウダ! オミヤゲ!
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

メーカーデモカーの音を収録して 「音土産(おみやげ)」にしようと現地で急きょ思いつきましたww


タイトルは【メーカーデモカー一気聴き】
※正確には輸入元デモカーもありますが そこは野暮な事言わないでね

各メーカーさんに「Youtubeアップして良い?」と確認したところ 皆様快くご承諾してくれました 
ので いつものように音声収録しましてYoutubeアップしました!

もう完全に取材活動ですwwwww


今後のオーディオ機器選びの参考に またカーオーディオ音質の勉強の為にぜひ皆さん 参考にして下さい
僕もこれで日々勉強してます (`・ω・´)b


ではでは順番は昨日のブログの順番で行きましょうかね ヽ(・∀・)


tcm081.jpg

トップバッターは輸入代理店 佐藤商事さんのモスコニ&ディナウディオデモカーです ヽ(・∀・)


鳴らすのが難しいと言われるディナウディオのスピーカーをタバコ箱サイズの超小型パワーアンプ「MOSCONI PICO2」で
十二分にドライブさせていてビックリしました
インストール技術の高さもそうでしょうが 使用されているクライナケーブルにもその秘密があるのかな?
と考察してみたりしました ( ・ω・)







tcm091.jpg
2番手はSAECコマースさんのデモカー 超High Endケーブル「STRATOSPHERE」装着のデモカーです ヽ(・∀・)

せんべいにはだまされないぞ  (´~`)モグモグ  ウマイナコノセンベイ♪


装着ユニットは BLAMスピーカーとaudisonアンプ&プロセッサーの組み合わせなのですが
昨日書いたブログでスピーカーは BLAMのHigh Endモデル「165 Multix L MG」と書いてしまったのですが 
下のグレードの「165.100」だったというwwww

音を聴いてHigh Endモデルの「165 Multix L MG」だと僕がすっかり思い込んでしまいました ( ̄▽ ̄;) マジカ....
※ブログ記事の表記は先ほど修正しました

基本的にはアークライドBMWと変わらないユニット群なのに.....
せんべいでは無く完全に音にだまされました ( ̄▽ ̄;) ケーブルオソルベシ.....







tcm071.jpg
3番目はフェリソニさんのDLS&シンフォニーのデモカー ヽ(・∀・)


関西圏で人気のあるイメージのDLSとシンフォニー
アークライド初期のころ試聴動画も作ってご紹介したのですが DLSの音もシンフォニーの音も僕個人的に大好きなんですよ♪
でもなぜか僕には売る力が無い..... 遠方の電話問い合わせは多かったんですが..... orz
セッティングも僕好みで奥行きもあり3way独特の量感ある音で やっぱり好きな音だなって再確認しました (´-ω-` ) ウンウン





tcm101.jpg

4番目は DIATONEの最新ユニット搭載デモカー  ヽ(・∀・)


最新サウンドナビ 300PREMIと 最新スピーカー G300の組み合わせの試聴待ちが絶えなかったクルマです
サウンドナビの音の進化を感じましたね~♪ (´ω` ) ウン





tcm111.jpg
最後はガレージショウエイさんのM&Mデザインのデモカー ヽ(・∀・)


画像を見ていただいておわかりの通りスピーカーはツイーターに至るまで純正位置のインナー取付です
ヘッドユニットはサウンドナビの200PREMIでスピーカーはBLAMの165.85という構成で内蔵アンプでドライブしてます
そしてケーブル類から何からのサプライパーツはM&Mデザインが行き届いている一台です

ってアークライドBMWもBLAMの165.300と言うモデルを使っており コレは165.85とツイーター&ミッドバスは共通

なのに内蔵アンプでインナー取付でこんな音が出るなんて.... ( ̄▽ ̄;) マジカ!

M&Mデザインパーツ 恐るべしです



以上 皆さん ぜひヘッドホン装着の上 聴き比べて見て下さいね きっと参考になると思います ( ̄∇ ̄)b


そして気に言ったら アークライドで製品買って取付の依頼もして下さいね <(_ _)>

ウチで取り付ける際には製品の性能を引き出すノウハウを各メーカーさんから聞き出しますからwww ψ(`∇´)ψ







と言うことで 今回の東北イベントの音土産です (`・ω・´)b



僕も思いもよらずデモカークラス優勝というお土産をゲットしたのですが優勝盾の他に
ジャッジシートを頂きました

ちょっと公開しちゃいたいと思います

TCM24.jpg
コメント欄 なんて書いてあるのか読めないwwwwwwww (ノД`)



そういや閉会式の時 潮先生だったと思ったけど 
「コメント欄については書いた僕も読めませんw 」って言ってた様な..... ( ̄▽ ̄;) ナンタル ナンタール....



まあいいや 出来るだけ解読していこう(前向き)


一番上は曲をジャッジした際のボリュームレベルだね きっと (。・ω・。 ) フンフン 23dB ト 21dB ネ


帯域バランスの数字 良く見たら書き直しでポイント落とされてるwww 何があったんだ (;・∀・)

サウンドクオリティーのオーバーオールも書き直しで上がったり下がったり

恐らく一曲聴き込む最中に変更が入るんだろうな..... ( ̄▽ ̄;) ジャッジッテ タイヘンナンダネ

解像度は5.7から5.8に線を繋げてあげてある ヽ(・∀・)ノ ホウホウホウ


合計59.4ポイントという数字が高いのか低いのかわかりませんが優勝したポイントだからきっと高いのでしょう
でも多分他のクルマとも接戦だったと予想出来ますね (´・ω・`;)


さてコメント欄! 
出来る限り解読しよう! (`・ω・´)/ ッシャー♪


バランスよく、全体にしっかり●●● 全●もきれい 

欲を言えばもう少し●●●●●ほしい
   ..... ( ̄▽ ̄;) ナニ? ナニガホシイノ.....

よくできてる.

SWとサイドのバランスが巧い.


●●●●のコントロールか     ..... (´;ω;` ) ナンノコントロ-ルナンデスカ.....

楽器の音色がややうすい

0・レベルの音をもう少し出したい



だめだ! 僕の洞察力ではここまでだ..... 現地でもっと聞けば良かった...... orz


とまあ こんな感じにジャッジシートももらえると 帰ってからも楽しめます 
でも後悔の無いように現地でちゃんと聞いておこうね♪  ( ̄∇ ̄)b ボクカラノアドバイス♪



オーディオコンペは順位も一つの基準ですが このような審査してくれた方の意見も楽しめます

もちろん審査する方によって評価は異なりますので順位にあまりシビアにこだわらず意見を楽しむ方が
良いのかなと思います。(そりゃ勝ちゃ嬉しいですがw)


自分が楽しめれば良いのがオーディオだから人に聴いてもらう必要なんて無いと思う意見も最もですが
色んな人の意見を聞くことでもっと楽しめると思いますよ



カーオーディオはいろんな楽しみ方がありますので自分にあった楽しみ方を見つけましょう♪

その様々な楽しみ方に対応出来る様僕は日々勉強を続けて行きます
カーオーディオはまだまだ勉強しなきゃいけないことがたくさんデス (`・ω・´)b

きっとほとんどのオーディオショップはいろんなお客さんに楽しんで貰えるように
日々勉強しているのでは無いかと思います





浦安のアークライドでした!
ではまた♪   (`・∀・´)v ピース!











--------------------------------------------------------------
アークライド
住  所 千葉県浦安市富士見5-21-21
電話番号 047-314-8310   eメール  arkride1@gmail.com
営業時間 12:00~20:00
定休日  毎週月曜日
--------------------------------------------------------------


 ここを ↓ ポポポポチッ/(´・ω・` ) と その下の拍手も ポッチィ~/(´・ω・` )で とても励みになります 

 
車カスタム ブログランキングへ      ヾ(*ゝω・*)ノ ヨロシクネッ♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arkride.blog.fc2.com/tb.php/972-4cc1e960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ