【アークライド】 ディズニー近所のカーオーディオ解析&情報発信基地(`・ω・´ )
プロフィール

アークライド

Author:アークライド
住  所 千葉県浦安市富士見5-21-21
電話番号 047-314-8310
ホームページ http://arkride.web.fc2.com/
eメール  arkride1@gmail.com
定休日  毎週月曜日
※月曜祝日の場合は
      翌火曜日
営業時間 12:00~20:00





【最新情報】
■ロックフォード 3sixty.3 認定店になりました 
■ダイヤトーン サウンドナビ 取扱い開始
■エナジーボックスtype-S 取扱い開始
■グレース シートカバー 取扱い開始
■KRYNAケーブル取扱い始めました。
■エナジーボックスマスター店になりました。
■シンフォニー取扱い開始
■KAROマット取扱い開始しました
■ヘッドライトレンズリペア
 &コーティング 近日スタート
■ユピテル製品取り扱い開始
 指定店専用レーダー探知機
 ドライブレコーダー
■クレジットローン(アプラス)
 出来るようになりました
■エクセレントクライオ 取扱い開始

カーAVの専門店です
色々ご相談ください よろしくお願いいたします


2013/08/09からの 閲覧数です♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


ページランキング


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


【マークX GRX130】最新8インチサイバーナビ AVIC-CL901&DIATONEスピーカーDS-G500 インナー取付 「前編」 □ヽ(・∀・)ノ◎
そうそうそう

前回のブログでご紹介した 東北イベントのジャッジシートが読めない..... (ノД`)
と泣いていたところ 先日のEMMA Xクラス用のアピールブックを英語翻訳してくれた
アークライド翻訳担当 田○さんが今回のジャッジシートも翻訳してくれましたwwwwwww 


内容は以下の通りです

バランスよく、全体にしっかり(した音) (金属音)もきれい 

欲を言えばもう少し(ステレオ感)ほしい   
..... ( ̄▽ ̄;) ステレオカンカ....



SWとサイドのバランスが巧い.

(中低域)のコントロールが 
    ..... (`・ω・´ ) チュウテイイキノコントロールネ フムフム.....

よくできてる.

楽器の音色がややうすい

(ロー)レベルの音をもう少し出したい
       

   
                           
「以前に聞かせていただいたBMWの音の記憶とも照合しつつ、以下のような感じではないかと。」

と文面とクルマの音の記憶から予測して解読してくれました♪


流石アークライドのスーパーコンピューター 田○さん♪

翻訳スキルは外国語だけでは無いんですね (*゜∀゜)  ウーム スバラシイ~♪
 
僕もやっとスッキリしました ヽ(・∀・)b




と言うことで 3連休の中日 土曜のサタデーナイト 頭痛が痛いwww
皆様いかがお過ごしですか  浦安のアークライドです ( ̄∇ ̄)b



速攻で最新サイバーナビ装着! ヽ(・∀・)ノ ウッキャー

と言う旬なネタなのに ブログ紹介出来ないまま20日以上過ぎてしまった..... orz


いや 良いんですよ 今度のサイバーナビ

「死の淵から見事に復活を果たした」 と先ほどアップされた某超実力店のブログにもありましたが
ホントですよ!

ここ数年
良い音欲しいならサウンドナビ そりゃナビゲーション自体はサイバーの方が良いけど 音はサウンドナビかな~

と店舗で言ってきた僕のセリフを聞いた方も多いと思います ( ̄∇ ̄) ハイ


ホントに良くなってます♪ (・∀・)b

じゃ サウンドナビとどっちが良いの? と聞かれたならば 音の方向性が違うので簡単な比較は出来ませんが
見た目も雰囲気も違う山なのですが標高は同じ といった感じでしょうかね~
好みの問題のレベルになった感じがします

調整能力も上がっているのが良い!

またサウンドナビと違ってリモコンでサウンドセッティングが出来るのも良い!

てか 当たり前の機能なんですけどね 
サウンドナビのタイムアライメントのやりにくいことやりにくいこと.....

カロッツェリアはナビもオーディオも使う人の事を考える優しさがありますよね (´-ω-` ) ウン オモイヤリッテヤツ


あとはサウンドナビの最新モデル 300PREMIがどこまで良くなっているかですね
デモカーは聴いたのでかなり進化しているのは実感できました

操作性うんぬんはまあ変わりないでしょうが 使う側が工夫すればなんとかなりますし
ナビもサイバーがスゴすぎるだけでサウンドナビも機能は十分です

両方のいいとこ取りでなおかつ3wayマルチ出力持ったナビが出てきたら最高なんですけどね~



おっと また筆が滑った ( ̄▽ ̄;)
脱線では無いですねwww



本題いきます! (゜Д゜)ノ イキマス!


今回のお車はトヨタ最強の良心! 恐らく最後のFRミドルセダン マークX GRX130です
mxk1.jpg
ボディーカラーといい アルミホイールのセンスといい 車高の落とし加減といい イエローフォグといい
オーナーのセンスが良い感じで滲み出てますよね~ ヽ(・∀・)ノ

マークXは今回色々と室内をバラしてみて思ったのですが ホントにすごいクルマです

いや無理矢理スゴイのでは無く 「?」がつく凄さです
オールドテクノロジーと最新のテクノロジーの融合した最強のトヨタ車では無いかと個人的に思います
ホントにトリッキーです ( ゜Д゜)

ノーマルでも完成度高いですが、いじったらいじった分堪えてくれる素性があるクルマですね
マークX購入で悩んでいる人がいたら買った方が良いと思います (。・ω・。)

僕はホントにトヨタ好きではありませんが このマークXはトヨタの凄さが詰まってます


おっと オーディオの方に戻りましょうwwwwwwww



さて今回ご購入頂いたナビゲーションは カロッツェリアの最新サイバーナビでしかも8インチのAVIC-CL901

mxk12.jpg
上の画像は写真を撮るために保護用のタオルを取った状態での
ナビ一体のパネルをダッシュボードにはめ込む寸前の一枚です ヽ(・∀・)

8インチはナビの電源ケーブルが付属していませんので高音質電源ケーブル「RD-N001EX」を使用
そしてHITACHI MLFC3を使用してナビの常時電源&ACCとグランドをバッ直強化配線施工
これで内蔵アンプのパワー向上間違いなし♪

内蔵アンプでマルチ対応してますので音質セッティングのために利用しない手はありません
ナビ本体からTW用とMID用のスピーカー線をスピーカー取付場所までそれぞれ引き込んでます (`・ω・´)

USBケーブルとHDMIケーブルはセンターコンソールを通って肘掛け下へ持っていきます

GPSアンテナもいつものようにダッシュボード内に隠して 視界には入らないように (ヾノ・∀・`)ナイナイ


mxk2.jpg
ナビの音声認識マイクはステアリング横のスイッチカバーを加工して埋め込み   ヽ(・∀・)
これもアークライドの定番メニューですね


mxk3.jpg
内張りにペタッと付けられていたETC本体は一度剥がして配線を伸ばし 本来の正しいETC取付位置に移動 ヽ(・∀・)


mxk4.jpg
ビーコンVICSユニットもダッシュボードに置くと視界に入って邪魔なので ステーを作ってウインドーの上端に設置 ヽ(・∀・)


mxk16.jpg
画像だとわかりにくいですが ビーコン本体もこの向きだと本来逆さまになるのですが表面のパネルを分解加工して
文字類も正しい向きに直しています

MXK22.jpg

マメでしょwww (・∀・)v


「なにこれ?文字逆さまじゃん」 (  ̄∇ ̄)σ   ( ;゜Д゜) エ? ホントダ!

なんて言われたくないですもんね♪ (多分見えないけどwww)


もちろん純正のステアリングリモコンスイッチもサイバーナビの操作に使える様にして


mxk21.jpg
8インチサイバーナビ AVIC-CL901 装着! ヽ(・∀・)


mxk20.jpg
やはり8インチはデカイ! (≧∀≦)/



と言うことで 無事に最新サイバーナビ AVIC-CL901 をご紹介しましたので次回はこのサイバーナビの内蔵アンプを使って
DIATONEのスピーカー DS-G500をマルチ接続でツイーター&ミッドともインナーバッフル取付
そしてRockfordのエントリーモデルサブウーファー 「P1S4-12」とアンプ「R250X1」の取付をご紹介したいと思います

また音の良さに関してはしっかり動画も撮りましたのでYoutubeアップもします。

DS-G500がカロッツェリアの内蔵アンプでキレイな音を奏でる様子もご確認頂けます (`・ω・´)b

一部のアークライド動画チェックファンもぜひお聴き下さい


で、動画チェックだけでなく アークライドで購入取付の依頼よろしくお願いしますねwwwww  いやマジで ( ̄▽ ̄;)

ナビごとき ドコで取り付けても一緒♪一緒♪ と思ってたら大間違いですよ

アークライドなら内蔵アンプだろうが何だろうが 取付とセッティングで性能を引き出します (`・ω・´)b



では また後編でお会いしましょう♪








浦安のアークライドでした!
ではまた♪   (`・∀・´)v ピース!











--------------------------------------------------------------
アークライド
住  所 千葉県浦安市富士見5-21-21
電話番号 047-314-8310   eメール  arkride1@gmail.com
営業時間 12:00~20:00
定休日  毎週月曜日
--------------------------------------------------------------


 ここを ↓ ポポポポチッ/(´・ω・` ) と その下の拍手も ポッチィ~/(´・ω・` )で とても励みになります 

 
車カスタム ブログランキングへ      ヾ(*ゝω・*)ノ ヨロシクネッ♪


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arkride.blog.fc2.com/tb.php/973-83d62111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ